沖縄サヴァイヴ

singer songwriter 安仁屋雅実 :ガリンペイロでの音楽活動・FMたまんDJ・紀州犬・子育て・ラグビー・波乗りの話 etc   

くびちりどぅし

前回の仕事休みの日、ナオシの墓まで走った。

「ナオシ 今度の日曜 オショウ、カーズーと呑むから やー俺について来いよ」

くびちりどぅし



年の近い首里の不良連中なら、背筋が凍るような布陣(笑)

わらばー時代、俺たちが並んで歩いていたらモーゼみたいに道が開けたもんです。

呑みの席、城北中、首里中、当時は不良ではなかったメンバーも数人同席していました。

首里中の同級生、
「ナオシと仲良いのは知ってたけど安仁屋雅実さんがカーズーと仲良いとは思わなかったです」

「え~ 何歳だから俺に敬語よ しかもフルネームか?(笑)」

いやホント 腫れものに触られるような、学生時代の嫌な気分も思い出したよ。

「わったー城北小の、特に6年2組に集められた問題児は、うまく説明できんけど、悪事をやり尽くしたメンバーだしな 歳重ねても関係性は微塵も変わらん。特別な関係だよ」

「そうなんですね~ 俺は雅実さん崇拝してます ホント・・・」

「え~! やー ふらーか? 崇拝? コレ ただの気違いど 中一で、たーちしーじゃに喧嘩売るヤツがいるか?」

すぐさまオショウが突っ込む

「まてまて、わーだけじゃないだろ? 6年生の時に城北中のヤンキーくるしにいったことあっただろ!
俺とオショウ、ナオシ、カーズーで 狂ってたのは同じだろ 」

「あっ!」

それそれ!(笑)

アホ話は置いといて
久しぶりにカーズーと沢山 まじめな話しもして、命の洗濯になった。
やーが もう孫がいて、おじぃちゃんなんて ホント びっくりするよな。

ナオシが亡くなったからじゃないけど、城北小の集まりを定期的にやりたい、
俺に仕切って欲しい。  珍しくカーズーに頼まれた。

う~ん いつ死ぬかわからんし、

俺にとっては「自分でいられる場所」は、城北小の問題児メンバー、首里高校ラグビー部、ガリンペイロの3つしかない。
いや、3つもあれば十分か!
来年は少人数から城北小の集まりやってみるか!


途中から参加したカメーにカーズー、オショウ、俺の3ショットを撮ってもらった。
照明キラキラの明るい店内だったのに、スモークがかった写真になった。
くびちりどぅし



「ナオシきてるな!」

写真を見てみんなで盛り上がり、
更に酒が進んだ夜になりました。

カーズー またや~!





 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
さみぃ
さみぃ
沖縄のバンド『ガリンペイロ』のアコギ使いにしてボディーボーダー。 自然をこよなく愛する野生児。   
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去のオイラ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
オーナーへメッセージ