沖縄サヴァイヴ

singer songwriter 安仁屋雅実 :ガリンペイロでの音楽活動・FMたまんDJ・紀州犬・子育て・ラグビー・波乗りの話 etc   

ワルツ最高~!

行ってきました ワルツのライヴ!
ワルツ最高~!



オープニングアクトはクライベイビーズです。
憧れのワルツと大きなステージで共演する喜びを噛みしめている
備瀬さんの表情・・・その想いが伝わり、僕の心も満たされていきました。(コウタさんの爆竹は無かったけど~)
備瀬さん! 良かったですね!

そして ワルツ登場!

演奏が始まった瞬間に雷に打たれました。
そして とめどなく涙が零れ落ちた。
なんだろう?この気持ちは?
嬉し涙なんていう陳腐なものじゃない。

今まで感じたことがない感動だ。

最初から最後まで、音楽愛、沖縄愛に溢れたライヴでした。

「芭蕉布」のアレンジのかっちょいいこと! 
そのあとにBSヤングバトルで全国準優勝した曲では「青い空と青い海だけじゃない!」と歌う。
天国でニヤリとしたはずね~。


「週末はA&Wで」では、憧れのアメリカを謳い上げながら、
別の曲ではマクドナルドを食べてる世界警察、奴らをつまみ出せ!と歌う。

そう! このアイロニーの感覚こそ世界の名だたるバンドが持ち合わせたもので、
沖縄ではワルツがダントツです!
シビレまくりました。

色々 語りたくなってしまいますが、この辺でやめておきましょう。ワルツのライヴは実際体験して欲しいです。

沖縄が世界に誇るもの それはワルツです!

この記事へのコメント
ご無沙汰です。偶然まさみちゃんのブログに辿りつけました。ワルツ クライベイビーズ 皆んな頑張ってますね。WAVEはなかなか活動出来てませんが 私と功は一緒に仕事もして音楽活動は続けてます。2ヶ月に一回はライブもしてます。また一緒に演れたらいいですね。
Posted by WAVE 名城 at 2023年02月17日 09:15
名城さん! ご無沙汰です!

コロナ過でガリンペイロは活動していませんでしたが、今年はライヴやる予定です。ぜひまた一緒にライヴしましょう!

一人で弾き語りもやっていますけど

僕は、ハートビーツのドラムだったアキオさんが新しく作ったバンド「ファンクション」でも活動していますよ。
今後とも宜しくです!
Posted by さみぃさみぃ at 2023年02月19日 20:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
さみぃ
さみぃ
沖縄のバンド『ガリンペイロ』のアコギ使いにしてボディーボーダー。 自然をこよなく愛する野生児。   
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去のオイラ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
オーナーへメッセージ