沖縄サヴァイヴ

singer songwriter 安仁屋雅実 :ガリンペイロでの音楽活動・FMたまんDJ・紀州犬・子育て・ラグビー・波乗りの話 etc   

ラジオ放送お休み

ラジオの準備をしていると社長から連絡が!

本日の夜間放送は休止との事。 
正月休みとなりました。

来週お会いしましょう!
ラジオ放送お休み



それで、録画中のラグビー大学選手権を戻して観戦していました。

元々 僕は明治ファンです。 それは故・北島監督の「前へ」という精神に憧れていたからです。

う~ん 明治の両ウイング素晴らしい動きですが・・・
11番の選手が、トライするまえに舌を出した。
北島さんが監督時代の明治なら、彼もうは試合に出られないでしょう

相手を侮辱する行為はラグビーでは考えられない。
観るのをやめました。

早稲田には沖縄出身の宮里選手がいます。後半出場するはず。
早稲田頑張れ~!

帝京の試合が始まるまで掃除洗濯しようっと



この記事へのコメント
王者帝京敗れる!接戦になると思ったが、まさか負けるとは。天理の勝因はスクラム。帝京の當眞君苦しんでましたね。

ただ近年の大学ラグビーのレベルを上げたのは間違いなく帝京大。打倒TLを掲げいち早くフィジカルを強化。帝京出身者がすぐTLで活躍するのはフィジカル強化のおかげ。JAPANでも帝京出身者が多い。帝京の指導は正しかったと思う。

その帝京を他大学が追いかけることで大学ラグビーのレベルがアップしたと思います。

流経はベスト4進出!こっちの當眞君はよかった(≧∇≦)b
Posted by ジョージ・マコウ at 2019年01月03日 19:46
マコウさん どうもです

帝京はスクラム崩壊。
あれではゲームになりません。

天理の外国出身プレイヤーもトライ後に
カメラ目線でピストルを撃つマネをしていて
ガッカリしました。
ラグビーは紳士のスポーツではなくなったのかな?すべてにおいて寂しさの残る準決勝でした
Posted by さみぃさみぃ at 2019年01月04日 14:23
ラグビー選手のパフォーマンスは賛否あるでしょうね。ただ明治と天理の場合は学生なので、パフォーマンスは控えるべきでしょう。

でもこういうパフォーマンスならいいかな。

https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=dDcGOasK3Vo

これ見てください(笑)
Posted by ジョージ・マコウ at 2019年01月04日 21:54
マコウさん どうもです

山田選手の筋肉凄いね~

筋肉に見惚れて内容が入ってこない(笑)
Posted by さみぃさみぃ at 2019年01月07日 19:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
さみぃ
さみぃ
沖縄のバンド『ガリンペイロ』のアコギ使いにしてボディーボーダー。 自然をこよなく愛する野生児。   
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去のオイラ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
オーナーへメッセージ