沖縄サヴァイヴ

singer songwriter 安仁屋雅実 :ガリンペイロでの音楽活動・FMたまんDJ・紀州犬・子育て・ラグビー・波乗りの話 etc   

ガリンペイロ

中止を検討 Why?

沖縄国際アジア音楽祭 実行委員会から

<大地震が起こっている最中、音楽祭を開催していいのかどうか・・・
検討中です>との連絡がありました。

Why?

海外アーティストがチャリティー・コンサートを行うと発表があるなか

どうして沖縄県は中止を検討するのだろう。


毎日 深刻な被害状況が報道されるのを見て、

今回 参加するミュージシャンは
各ライヴ会場で 義捐金を募り、熱いステージを展開しようと
結束を新たにしたはずです。

平和への熱い思いを 沖縄から発信するのが目的じゃないのか?


中止を検討 Why?


もし 音楽祭が中止になっても

何か別に自分ができることを探して
微力ながら 内地に住んでいる兄弟、友人たちを手助けしていくぞ



*義援金は当て字で 
正しくは義捐金と書くそうです。
恥ずかしながら知りませんでした。

草野さんのブログを見て知りました!
文中の漢字を訂正します。

同じカテゴリー(ガリンペイロ)の記事
感謝感激
感謝感激(2023-11-23 15:39)

天まで届け!
天まで届け!(2023-10-15 22:43)

ライヴします
ライヴします(2017-11-16 18:06)

LIVE@ムジカ
LIVE@ムジカ(2017-02-05 16:23)

この記事へのコメント
ほんとうにそう思います。
がんばってください。
Posted by yoshi at 2011年03月13日 23:00
別のチャリティーイベントを考えています。

その時は参加宜しく!!
Posted by わくがみわくがみ at 2011年03月14日 09:40
yoshi さん コメントありがとうございます。

音楽祭が開催されるといいのですが・・・






わくがみさん! どうもです。

ぜひぜひ 参加したいです!

宜しくです!
Posted by さみぃさみぃ at 2011年03月14日 15:10
いたく同感する次第。

被災者の皆さんに哀悼の意を表し、連帯することはとっても大事だと思うけれど、
それは、イベントを中止することじゃないだろう!・・・と思う。

ぶっちゃけた話をすれば、
義捐金を送ることだろう!

イベントを開催して、
お金を稼いで、
その中から義捐金を送ることだろう!!

・・・と思うんだな。
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 2011年03月14日 23:32
草野さん ご無事でなによりです。

東京も停電など大変だと思います。

残念ながら沖縄県は音楽祭を中止しました。

僕らは
先輩ミュージシャンの方と連携し
チャリティーイベントに参加していく予定です。
Posted by さみぃさみぃ at 2011年03月15日 09:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
さみぃ
さみぃ
沖縄のバンド『ガリンペイロ』のアコギ使いにしてボディーボーダー。 自然をこよなく愛する野生児。   
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去のオイラ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
オーナーへメッセージ