くるちの杜 活動でした

さみぃ

2021年05月20日 17:33

去った日曜は、くるちの草刈りでした。

枝打ちの片付け作業がメイン。





すっきりしましたが、
一ヶ所だけ
アシナガバチが巣を作っていたので撤去できず、久しぶりに刺されました。



フマキラーがあれば、すぐに処分できるけど、無益な殺生は控えます。
彼らも枯木に長居はしないはず。
そのうち移動するでしょう。


暑い中、皆さまお疲れ様でした♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『宮沢和史・又吉直樹の沖縄 琉歌を巡る旅』
13日に放送がありました。

ミヤさんが、ぜひ観て欲しいと言ってますと、
平田さんから連絡がありました。

やーにんじゅ うちそろてぃ 観ました。
番組で取り上げていた吉屋チルーの歌碑。

いつも通っている道沿いです。
娘も一緒にくるちに参加していたので、草刈り後に立ち寄りました。





ミヤさんの思いが伝わる良い番組でしたね!