村長さん 羨ましい

さみぃ

2019年09月14日 22:35

今朝は長女が首里中代表で英語のスピーチ大会に参加するという事で妻が送迎。



僕は次女を起こして朝食をあげ、愛犬の運動後に洗濯し、
算盤から帰った次女に昼食をあげ、くるちの杜音楽祭の打ち合わせの為に読谷へ。

そうです。車は送迎で無いので、原チャリで向かいました(笑)
でも お蔭でどういう風に音楽祭を進行するのか全体像が見えました。

平田さんとステージでアレコレ打ち合わせしていると石嶺読谷村長がやってきました。
平田さんが話された後に、
「石嶺さん、首里高校ラグビー部OBのアニヤです! 玉城ケンさんに指導されていました。」と、ご挨拶。
「アイ!そうね~ なんか見たことあるな?」 
「石嶺さんグルクンクラブでしたよね? 試合したことありますよ」 
「そうか!頑張ってくれよ」

なんと!くるちの杜音楽祭の日は、ラグビーW杯を観に行っていて村長は読谷不在とのこと
(にゃろめ!)
僕はHuluでW杯は観戦します。羨ましいぜ村長さん!
ちなみにラグビー協会と僕は縁が無いので、恐らくレフリーや学生に指導もしている弟と僕を間違えているんだろうなと思います(笑)

それから音響さんと平田さんと3人で打ち合わせし
フィナーレのステージ
DIが足りないということになりました。

そこで、ヴォーカルマイクを1本つぶして、そこに僕のDIを使用し
ミヤさんが「島唄」を歌う際に三線に繋げることになりそうです。
こりゃたまらん! 
こうなりゃ「ダイナミック琉球」でも俺のテイラー414を弾いて欲しいものです。

冗談はさておき、勉強させてもらいながら楽しんで参ります!

入場無料で、宮沢さん平田さん、キロロの千春さんはじめ素晴らしい演者が目白押しです! 
皆様 遊びに来てください!

それにしても往復2時間半、原チャリで首里~読谷はケツが痛かった(笑)