ラグビー練習

さみぃ

2019年06月30日 20:04

小中高校生と一緒にラグビー練習してきました。

首里中の生徒たちは、夏休み期間に合同チームで九州大会に出場するとの事。

目標を高く掲げ、日々 精進して欲しいです。




後半は、徐々にコンタクトプレーを増やしていき、フルコンタクトは小学生は見学、
最後は中高生と我々 社会人もマンチャーしてミニ・ゲーム!

僕は自主トレ10日目ぐらいだったので、足あがらず(笑)

幸い弟と同じチームだったので アイコンタクトで
すぐに二人でトライを取り、気持ち的に有利に進めて無事勝利

練習でも負けるのはイヤなので気持ちよく練習を終えて良かった!

う~ん 僕はコーチでも何でもないので、細かい注意はしませんが
もっと楽しんでやらなきゃ

僕らが学生時代、キツイ練習ほど笑ってやったものです。
俺とミッキーは、一つの練習ごとにミスなく、更に良いプレーをすると
「女子マネージャーとデートできる権利をゲット!」とか お互い張り合っていました(笑)
(勿論 実際にデートする訳ではないです)
ふざけて、遊び半分ではないです。ガチでキツイ練習の時にも 
楽しい雰囲気を作る必要があるんです。

今の子たち
まじめにやりすぎて 失敗して反省して また同じ失敗をする・・・
ミスを咎めるような雰囲気がある。

ひとりがミスをしたら、他の14人がフォローするのがラグビー!
ミスを引きずらず、笑い飛ばして 明るく練習するのが一番だと思うんだけどなぁ

さぁ また今週も自主トレ 頑張ろう~!