沖縄サヴァイヴ

singer songwriter 安仁屋雅実 :ガリンペイロでの音楽活動・FMたまんDJ・紀州犬・子育て・ラグビー・波乗りの話 etc   

首里散歩

くるちの杜では、じーじーぐゎーが既に鳴いていましたが首里ではいまだ僕は確認していません。
ですが数日前に首里で抜け殻を発見!
なーびかちかちーは出現前ですから、恐らくじーじーぐゎーのものでしょう。晴れ間が続けばそのうち鳴き声も聞けるかな。
首里散歩



例年だと首里では3月の後半からみられるゴマダラカミキリも、今年は出現が遅かったですね。
首里の街中で見掛けるようになったのは4月の終わり頃からでした。
首里散歩



さんにんの開花が早かったり、虫たちの出現の時期など、今年はちょっと異変を感じますね。
そんなことを思いながら歩いている毎日ですが、今日はラグビー決勝です!
午前中にやるべき事を全て終え、テレビの前に陣取り美味しいお酒を飲みました。

最高でしたね。オールブラックスの顔であるバレットを要するサントリーが勝つだろうと、レイドローが予測していましたが、外れました。
今シーズン、世界最高峰のプレイヤー!バレットが日本を選んでくれたのはホントに幸せでした。

バレット、今日の試合、ラグビーをやったことのない人からしたら不発に終わった決勝と思うかもしれませんが、
随所にいぶし銀のプレーをしていました。
ピンチの場面では必ず自陣に戻っていました(どうして察知できるのか?)AB’sはやっぱりスゴイ! 
福岡のトライの場面でも、タックルに戻っていましたからね。あれはむしろ、
対面とリカバリーにきていたバレットを振り切ってトライした福岡の世界レベルの決定力が素晴らしいのです。
ジャパン史上、最高のウイングである現役バリバリの福岡が医師を目指し引退するのは残念だけれど、
人生最後の試合でバレットを振り切ってトライなんて!最高過ぎるでしょう!

福岡選手!第二の人生も応援しています。最高のお医者さんになってください!
ちばりよ~!

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
さみぃ
さみぃ
沖縄のバンド『ガリンペイロ』のアコギ使いにしてボディーボーダー。 自然をこよなく愛する野生児。   
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去のオイラ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
オーナーへメッセージ