沖縄サヴァイヴ

singer songwriter 安仁屋雅実 :ガリンペイロでの音楽活動・FMたまんDJ・紀州犬・子育て・ラグビー・波乗りの話 etc   

10月25日の記事

今日、新聞に教員のわいせつ等に関する調査という記事を見ました。
真っ先に思い出したのは僕が中学二年生の時です。

その年の中体連、九州大会は熊本城側のプールで行われました。
首里中は当時、水泳部はなかったので顧問はおらず、20代後半か、30代前半だったでしょうか?
普段、見かけない男性の先生が僕の引率につくことになりました。

校長や担任、空港に見送りに来た僕の母の前ではイイ人ぶっておりましたが、
二人になると豹変。「安仁屋 問題児らしいな 頼むから大人しくしとけよ」 
「はぁ?」(何だコイツは!)

その先生は飛行機に乗った瞬間、他校の女子生徒に声かけまくり
写真撮りまくり! (僕とは一切 話しません)

大会当日です。 首里中の先生 他校の水着の女子生徒 写真 撮りまくり! 
前日からのフリだったんでしょうネ
ハイ! 選手団長!当時、個人メドレー女子県記録保持者の先輩から
「安仁屋 アレあんたの学校の先生?」 
「そうだけど」 
「気持ち悪いからやめさせて!お願い!」 
(にりる・・)

「え~! や~気持ち悪いから写真撮るのやめろって言われてるぜ!」

まぁ 僕は世話になっている先生でもないし、こっちが迷惑しているのでタメ口で注意しました。
それでカチンときたのでしょうね。
学校に報告するための僕の試合の写真は2枚ぐらいでした(別にいいけどね 笑)

試合後の搭乗時間まで数時間あったのですが、熊本グリーンピックだったかな?
(後々、郵政問題でやりだまにあげられましたが)
他校の女子生徒に巧みな話術で忍びより、他校の顧問の先生も抱き込んで、
女子生徒とキャピキャピいいながら遊園地を楽しんでいましたその先生は。

僕は一人、数時間 それをベンチで座って観ていました。
(遠征中、どうみても不純な意図が見受けられる先生の様々な行為を僕は批判し続けました。
こんな変態な大人がいるのかよ?いい大人が中学生の水着姿で興奮するのかよ?)

帰路の飛行機では、女子の写真撮影を注意、非難されたことを口にするなと言われましたね。

まぁ 当時の僕は世の中で怖いものは親父と祖父だけでしたから、
教師に高圧的な態度を取られてもね。ビビりません。
「やぁ 終わってるな」
そう告げました。
その旨、学校に報告などしませんでしたが、
きっと もうヤツは退職しているでしょう。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
さみぃ
さみぃ
沖縄のバンド『ガリンペイロ』のアコギ使いにしてボディーボーダー。 自然をこよなく愛する野生児。   
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去のオイラ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
オーナーへメッセージ