沖縄サヴァイヴ

singer songwriter 安仁屋雅実 :ガリンペイロでの音楽活動・FMたまんDJ・紀州犬・子育て・ラグビー・波乗りの話 etc   

百眼の巨人アーガス

『ガリンペイロのすべての若き野郎ども』
FMたまん(76.3MHz)毎週水曜21時から55分間の生放送!

今夜は【ウィッシュボーン・アッシュ】の3rdアルバム
『百眼の巨人アーガス』
から曲をお届けします。
百眼の巨人アーガス



本作は72年4月に発売されたアルバムです.
お届けするのは30周年アニバーサリー・エディションCDで、当時メディアに配布されたレコードからファン垂涎のライヴ音源3曲が新たに加わったデジタルリマスター音源です。

アンディ・パウエルとテッド・ターナーによるツインギターの妙、ベースのマーティンを加えたフロントマン3人の三声ハーモニーの美しさ!
加えてバンドアンサンブルも素晴らしく、ブリティッシュ・ロックの名盤中の名盤です。
愁いを帯びたボーカルのメロディ、カユイところに手が届くギターフレーズ!どれをとっても好みです。
ヒプノシスが担当したジャケットも内容を見事に表現しています。

本作を頂点に英国で成功を収めた彼らは、アメリカ進出を試みます。
僕にとっては本当に残念なことで、憂いを帯びたブリティッシュ・ロックの良さが消え、
単なるハードロックバンドになってしまった印象。

メンバー脱退や再結成などを経て、驚くことに現存するバンドです。
今年も日本公演をやったようですね。
オリジナルメンバーはアンディだけですが・・・。

ラグビーW杯を観るために9月にhuluに加入しまして存分に楽しみました!
ついでに前から気になっていた「ゲーム・オブ・スローンズ」を観ました。
物語の壮大な風景を目にする度に私の頭の中では本作が流れていたのでチョイスしました(笑)

今週も宜しくお願い致します!

この記事へのコメント
祭りが終わってしまった(T-T)

完全にW杯&JAPANロスです(笑)

決勝の南アは強かった。

ベスト4のチームとJAPANにはまだ差がある。

でもいつかは追いつき追い越せ!

追いつきたいなら今はTRY!!
Posted by ジョージ・マコウ at 2019年11月03日 20:59
マコウさん どうもです

W杯 楽しかったですね~

ジャパンの問題点は一度も起用されなかったメンバーが多数いたことでしょう。

あれでは疲労で決勝トーナメントでは戦えません。次回W杯までに改善されるかな?
Posted by さみぃさみぃ at 2019年11月12日 11:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
さみぃ
さみぃ
沖縄のバンド『ガリンペイロ』のアコギ使いにしてボディーボーダー。 自然をこよなく愛する野生児。   
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去のオイラ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
オーナーへメッセージ