沖縄サヴァイヴ

singer songwriter 安仁屋雅実 :ガリンペイロでの音楽活動・FMたまんDJ・紀州犬・子育て・ラグビー・波乗りの話 etc   

ムーチー

フライングでムーチーを食べています。

ムーチー



さて、もうすぐラグビー大学選手権決勝です

どう考えても天理大が有利だと思うので、明治が勝ったら凄いですね~
学生だから、気持ち次第とも言えますが

FWの要であるロック 顔であるナンバー8 
BKの突破役であるセンターに強力なアイランダーがいる天理

大学レベルでは抜きんでていると感じます。

それに加え チームとして機能しているしタックルも申し分ない

明治はスクラム次第ですね。 7割支配されれば勝つのは至難の業です。

準決勝では 明治の選手がトライの際に舌を出してトライ

天理の選手はトライの際に カメラに向かってピストルを撃つ仕草をしました。

マオリ族が舌を出すのは歓迎の意味があると 皆知っていますが
日本人が、そんなパフォ-マンスやる意味はないと思います。

日本人とは何なのか、ラガーマンとは何なのか
愚痴を言うつもりは無かったんですけど・・・

学生らしい、今後 日本ラグビーを背負っていく気概というか

どちらが勝つにせよ、胸を張って語ることが出来る試合を期待します


* 戦前の予想に反して明治が優勝!
う~ん 天理は帝京戦のような積極的な攻撃的なラグビーができず、
一方の明治は伝統校の強みを十二分に発揮。

キックの蹴り合いが多く、時間つぶしの作戦やジャージの襟首をつかみ引き倒す等のプレーに
内容的には 心が動かない試合でした

この記事へのコメント
ラグビーW杯2015

選手「痛いンゴオオオ」
審判「おう痛いンゴ(ダイブ)したいなら2週間後にここでサッカーあるからそこでやれや」

レフリーのナイジェル・オーウェンさんのセンス抜群な一言。

ラグビーってナイジェル・オーウェンさんの一言に表されてますよね(≧∇≦)b
Posted by ジョージ・マコウ at 2019年01月13日 22:10
マコウさん どうもです

大学選手権を見ていると
あまりにも世界と違うので

(スクラムの距離感とか、FWがデコイで走った裏を通すパスもあからさまにオブストラクションっぽいし)
心配になりました。

終ったことはイイとして
2019年 いよいよ正念場!
ジャパン頑張れ^!
Posted by さみぃさみぃ at 2019年01月16日 09:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
さみぃ
さみぃ
沖縄のバンド『ガリンペイロ』のアコギ使いにしてボディーボーダー。 自然をこよなく愛する野生児。   
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去のオイラ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
オーナーへメッセージ