沖縄サヴァイヴ

singer songwriter 安仁屋雅実 :ガリンペイロでの音楽活動・FMたまんDJ・紀州犬・子育て・ラグビー・波乗りの話 etc   

小掃除でお宝

丸一日とか潰して大掃除するのはイヤだったので
この2週間は週に3日、1時間とか、小分けにして掃除していました。

今の家に引っ越してから、そのままのダンボールを本日は処分。

中身は水泳時代の金・銀・銅メダルや賞状、学生時代のクラスの寄せ書き
ラヴレター、映画のチラシ、ガリンペイロが掲載された雑誌や資料とかワチャワチャと入っています。
3箱もある・・・。

バンドの資料と水泳の過去の栄光だけ残して(笑)、あとはバッサリ捨てました。

捨てる前に読んでみたのは、高校時代のクラス文集みたいなヤツ。

当時、流行っていたのか? 質問形式。

このクラスで家族にしたいのは?恋人にしたいのは? 
宝くじが当ったらどうする? みたいなヤツです。

なんでこんな質問?というのもあり、読んで驚きました!

もし浮浪者になったらどうする? 僕の答えは・・・

沖縄からアマゾンにやってきた僕は、伝説の浮浪者として(ターザン的な?)
「すばらしい世界旅行」に取材されて 有名人になる

おぉ~! くだらない質問だけど、
まさに今年! すばらしい世界旅行を撮影していた岡村監督とトークライヴしたのだから
高校時代の発言が、形は違えどある意味叶っているじゃないか!

まさに 僕にとっては「お宝」といえる 過去を発見!

これも捨てましたけどね

こんなのも出てきました。 価値はないけど
子どもにあげたら喜ぶかなぁ? 

500円札と 海洋博記念の100円
小掃除でお宝


小掃除 終了~ やれやれベー

この記事へのコメント
今日は流経柏vs早実があって、結果は流経の快勝!流経には県出身者が3名所属。その内2名は試合に出場し活躍。

中学卒業後に県外の強豪校へ。早いうちに高いレベルを経験することは大正解!

ただ沖縄の高校ラグビー界には人材流出になるのかな。少し複雑な気持ち(^◇^;)
Posted by ジョージ・マコウ at 2018年12月30日 21:52
マコウさん どうもです

さすがに詳しいですね~

来沖してラグビーやってくれたら
少しは沖縄のラグビー人口も増えそうな気がするけど、なかなか 全体の底上げは難しいですね
Posted by さみぃさみぃ at 2018年12月31日 16:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
さみぃ
さみぃ
沖縄のバンド『ガリンペイロ』のアコギ使いにしてボディーボーダー。 自然をこよなく愛する野生児。   
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去のオイラ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
オーナーへメッセージ