沖縄サヴァイヴ

singer songwriter 安仁屋雅実 :ガリンペイロでの音楽活動・FMたまんDJ・紀州犬・子育て・ラグビー・波乗りの話 etc   

オキナワンロック特集

『ガリンペイロのすべての若き野郎ども』
FMたまん(76.3MHz)毎週水曜21時から55分間の生放送!

ピースフル前にやりたかったのですが諸事情あり 
遅まきながら今夜、オキナワンロック特集をお送りします
オキナワンロック特集



【紫】デビュー・アルバムにシングル3曲を加えたCD
「紫+3」から2曲紹介。
1976年4月、徳間音工のロック・レーベル「バーボン」からデビュー。
76年10月に12インチシングル「Free」、12月に2ndアルバム「Impact」
77年にシングル「Rock’n Roll Singer」、11月には2枚組ライヴアルバム「Do In Our Thing」をリリース。
全国ツアーも行い、またチャー、バウワウと共にコンサートを行うなど精力的に活動するも
78年9月22日の那覇市民会館でのコンサート後に解散。
83年に再結成し沖縄と東京でコンサートを行う。ライヴアルバム「Murasaki why now・・・」を発表。
ピースフルラヴ・ロックフェスティバルはこの紫・再結成コンサートからの流れです。

【コンデション・グリーン】
「MIXED-UP」 1979年にリリースした2ndアルバムから2曲紹介。
ライヴ中にヘビの頭を食いちぎったり、鶏の血を飲む過激なパフォーマンスで人気を博した。
ファンの方々は米兵のブーツに酒を入れて一気飲みという荒業も御存知でしょう!
かつてライブハウス「酔ing」で、カッチャンさんの隣に座って呑んだことがあります。
カッチャンさんは、吸い殻で一杯になった灰皿に泡盛をついで一気飲み、僕を見てニヤっと笑った!
(いやいや やらんし!) 僕は周囲の刺盛大皿からワサビをかき集めて、大きな塊となったワサビを一気に飲み!
「なかなかやるな!」と、握手されたのが良い想い出です(笑)

【マリーwith MEDUSA】
「マリー・ライブ」 81年作から2曲紹介
81年4月14日、大阪厚生年金会館で行われたデビュー・コンサート・ライブ・アルバムです。
高校生の時によく授業をさぼって映画を観に行っていましたが、映画「Aサインデイズ」もその頃に観たなぁ・・・
セツナイ

受信可能エリアの皆様! 今週も宜しくお付き合い下さい
メール fm763@fm-taman.com
URL http://www.fm-taman.com

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
さみぃ
さみぃ
沖縄のバンド『ガリンペイロ』のアコギ使いにしてボディーボーダー。 自然をこよなく愛する野生児。   
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去のオイラ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
オーナーへメッセージ