沖縄サヴァイヴ

singer songwriter 安仁屋雅実 :ガリンペイロでの音楽活動・FMたまんDJ・紀州犬・子育て・ラグビー・波乗りの話 etc   

吹奏楽祭

昨日、長女の演奏を聴きに吹奏楽祭に出掛けました。
吹奏楽祭



我が子らは糸満で算盤教室の合宿中でもあったので、またそこに送らねばならず
演奏後に他の部員よりも ひと足先に帰路に着きました。

さて、肝心の演奏は・・・

音が響いていない、最大音量も足りない、音の抑揚もない
車中で説教です。

「あえて良かった点といえば、トロンボーンの音が存在感があったな」

「部長だよ!」と娘。

「そうか! やっぱり責任感がある部長だから 魂が音に宿ったんだな それに比べお前の音は駄目だろ
普段の練習以上の事が本番で出るという事はないぜ!」

「ハイ 頑張ります」

自分たちで満足のいく演奏ではなかったと、分かっているようで安心しました。
次に向って 頑張れ!

この記事へのコメント
フレンドリーマッチとはいえサントリーがブランビーズに勝利!

JAPANの敗戦のモヤモヤを払拭。

代表組が抜けてもサントリーは豪華メンバー!

今年も強い!

でもパナも負けない(≧∇≦)b
Posted by ジョージ・マコウ at 2018年06月17日 20:59
おっしゃるとーり
Posted by 2G at 2018年06月18日 18:00
マコウさん どうもです

立ち上がりのシンビンで消耗、
耐えている時に 先に3点を取ってから
15人になっていれば 
試合の流れを掴んで勝ったでしょう。

田村も福岡もキック戦術が裏目に出て残念

しかしロシアがカナダに快勝し、アメリカがスコットランドを下したのだから、ジャパンは3連勝して、ティア1勢に脅威を与えて欲しかった! 
Posted by さみぃさみぃ at 2018年06月18日 21:48
2Gさん どうもです。

学生は気持ち一つで大化けすると思うので

上手い下手ではなく、気持ちの入った
学生らしい溌剌とした演奏を期待します。
Posted by さみぃさみぃ at 2018年06月18日 21:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
さみぃ
さみぃ
沖縄のバンド『ガリンペイロ』のアコギ使いにしてボディーボーダー。 自然をこよなく愛する野生児。   
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去のオイラ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 38人
オーナーへメッセージ